ご供養ブランドのブランディング
課題:想いをきちんと伝えたい
お仏壇・お位牌、葬儀、お墓などを扱う会社のブランディングとコンセプト立案をお手伝いしています。企業のビジョンを明確に言語化し、各事業・ブランドのイメージを統一。言葉や写真、動画を通じて、お客様の気持ちに真剣に向き合う会社であること、ものづくりへのこだわりやお客様の暮らしを大切に思う気持ち、企業としての信念を丁寧に伝えています。
商品開発と販売への姿勢を目に見える形で示すことで、お客様をはじめ、社内外の関係者に企業としての真摯な姿勢を伝えています。
企業としてのスタンスを伝え、真摯な想いを知ってもらうためのパンフレット。やみくもに売るのではなく、お客様の気持ちを支えになるものを丁寧に届けたい、という企業の姿勢を反映しています。
暮らしのイメージが広がるクリエイティブ、見る人の気持ちに寄り添う情緒的なメッセージを大切にしています。ショートムービーは実際に使っている場面が想像できるような身近なシーンに。パンフレットは形状別ではなく、シーンに合わせたページ構成に。
コンセプトやネーミング、パンフレット、WEBを通じて、この場所の世界観を伝えます。企業としての想い、どのような過ごし方をしてほしいか、といった内容を丁寧に伝えることで、必要に駆られてただ場所を買うだけではなく、「ここがいい」と思っていただける場作りをお手伝いしています。
コンセプト / ネーミング / 各種ディレクション(兼田) ・動画企画 / 撮影(古山)・イラスト(星)